アズファー(S.P.C)

2014年02月18日

白くキレイな月に

20140218_1昨日は朝までパソコンに張りつき、一旦仮眠をとってから、午前中にデータを仕上げて送信後、出かけてきました。四週間に一回の血液クレンジングと三週間に一回の歯医者さん。現場の翌日にメンテナンスを入れておくのは、とっても大切!

おかげで血液クレンジングがめちゃ効きました。
体温がぐんぐん上がる〜!(笑)

その後は、S.P.C初期スタッフのお通夜に行ってきました。

思い返せば、かれこれ20年近いお付き合いです。今作っているミニPV(20代の頃のイメージビデオ)の時も、雑誌の時も写真集の時も、ASFURになってからもそこにいて、変わらずマニアで、そのこだわりを聞いては、笑ったり、呆れたり・・・今となっては懐かしい思い出です。

最後にお見舞いに行ったのは昨年11月頃。
また撮影に参加したいと言って「頑張るから」と言って、それでも寂しげにしていた姿に、心が震えたのを思い出します。その時一緒に撮った写真を見ても笑顔しかないのに。

ASFURの撮影日に亡くなった彼のことだから、逝ってしまう前に現場を見ていたんじゃないかなぁと思います。いい映像撮れたでしょ?って聞いたら、全開の笑顔を見せてくれたはず。またね!って、もう言えないバイバイをして、心の中でありがとうと呟きました。

最後にもう一度顔を見て、お別れをして、
ガラガラと玄関を閉めて、強い風と寒さに肩をすくめながら、見上げた先に白く輝く月がありました。
こういう日は必ず世界がキレイで、愛しいような悲しいような気持ちになります。

どうしようもできないことがあるんだよね・・・・。

深夜、何度もベッドを往復して、眠いのに眠れない脳みそに苛立ちながら、ソチオリンピックのジャンプ団体を見ていました。次々と宙を飛んでいく選手たちの姿を見ていたら、私も覚悟を決めなくちゃ!と思いました。

私は欲張りだから、なんでもかんでも手に入れようとしてしまうけれど、そんなことをしても中途半端になるだけなのかなぁと。諦めることなら誰よりも得意だと思っていたのに、いつの間にか諦められないものをいっぱい抱えて途方に暮れているなんて、今の私はなんて幸せなんだろうね。

本当は諦める必要なんかないかもしれないけれど、欲張った自分に失望するような甘えは切り離さなくちゃ。

私は無駄なんて存在しないと思うくらい欲張りだから、
断捨離が向いていないんだけどなぁ〜。(笑)


安室奈美恵ちゃんのTSUKIを、と思ったら、ショートバージョンしかなかったので、カバーをリンクします。


きっとまた逢える。
春が待ち遠しい一日です。


aki_kirishima at 20:46コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年01月06日

ジャケットはこうして作られる(笑)

20140106_1こんばんはっ!今日も風が吹いて寒い一日です。
皆さん、お元気ですか?(^◇^)〜♪

私個人は年末年始も関係なく仕事していたのですが、関係各社の仕事始めが今日だったので、先ほどデータを送信しました。安心したらハラヘリ〜な霧島です。(>_<)

普段はパソコン仕事をしていることが多いのですが、この手の仕事というのは休憩をとるのが難しいんですよね。キリがいいところまでガガガ〜ッ!といっちゃわないと、進まなくなってしまう。だから、頑張れている時には!片手おやつ(ごはん)を食べます。

今日はクルミパンにはちみつときな粉をつけてむしゃむしゃ。このきなこパン大好き!なんだけど、手とデスクが汚れるのが残念。フキンを用意して食べましょう。( ̄∇ ̄*)

20140106_2きなこパンを食べながら、やっていた仕事はASW-149のジャケット。ハイ、今頃です。ごめんなさい(>ω<;)

彼女の時は、3回ほどパケ写撮りをしてみたんだけど、最初はちょっと表情が硬くて、当たり前の写真になってしまって。次は緊張をほぐすためにオナニーをしてもらった(笑)んだけど、今度は勝手に動きすぎて手ぶれまくり!(笑)

そこで止まる!
ハイ、顔こっち!
だめ、カメラ見る!
こっち、見る、見る、見る〜〜〜、そう!
いいよ、やらしいねぇ〜っ!
恥ずかしい顔して・・・こっちを見る!
目を開ける!こっち、見て、見て〜〜〜〜!

というスチール撮り。(・ロ・;)
汗かいたけど楽しかったです。

20140106_3最初のセッションでは硬くてお人形みたいだった表情や肉体が、柔らかくこちらに開いて見せてくれる過程は、初めてセックスをする時みたい。緊張もするけれどワクワクもする。

本当の貌を見せて。
本気の貌を見せて。

目だけで相手の顔を見つめる。
心を開いて、
唇を開いて、
声を出して、
その心の中に在るものを見せて・・・・

ここは好き?
こんな風にされるのは好き?
20140106_4もっとしてほしいの?
もうしてほしくないの?

ねえ「あなた」を教えて?

私が欲しいのは、カチッとはまる瞬間。
ただ目を合わすのではなくて、私の意志と被写体の意思が重なる瞬間が欲しい。

私が受け皿でも、私が導き手でもいい。
気持ちの高ぶり、感覚の方向が、一致した瞬間を切り撮りたい。

そんな風に撮った写真は、「彼女」と「私」が反射しあって、イメージがひとつになっている。だから、きっと、このジャケットは「らしい」ものになる。

そんな自信がある。
あ〜、
え〜っと、売れるかどうかはわからないけれど・・・・。( ̄∇ ̄;)

片手にコーヒーとはちみつきなこパン。
部屋の中はタヒチアンレイフラワーのアロマキャンドルの香り。
BGMはT.M.Revolutionでした。

その中から水樹奈々さんとコラボした革命デュアリズムをどうぞ。
T.M.Revolutionはもちろんのこと、このミュージックビデオ、剣闘士やコロッセオのイメージ、好きです!



サビの歌詞

以心伝心 生の咆哮
届いていますか?
化学反応 愛が伝承
ついてこい夢の果て
どんな人生-ロード-だって
いつかは交じり合う
その日君はジャッジメントする


ゾクゾクします〜

どうぞ、できあがりをお楽しみに。
まだ半分しかできてないけど・・・・( ̄∇ ̄*)
aki_kirishima at 19:30コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年10月07日

いくらなんでも・・・・

120923_4948ハワイから帰国して、記事を書きたいところですが!明日は二作品同時進行の現場なので、その準備中です。

木曜日の夜に帰国して、すぐに11月リリースの2作品のデータチェックをやっていて、終わったのが金曜日の夜9時くらいでした。

その頃に女優さんが決定したとのメールが入り、新宿で朝方まで飲み(私はソフトドリンクだけど)に行き、寝て起きたら、小道具がないだの、衣装が足りないだの、スケジュールがどうだのって連絡がきて、そっちの打ち合わせをして、、、、、あのさ、ところで私、明日監督なんだけど?

あまりに周りが浮足立ってるので、つい口を出し、手を出し、
今は明日の昼ごはんをネットで手配したところなんだけど、
そんなことまでやって、
aki_kirishima at 16:22コメント(6)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年03月18日

ソフトポルノへの憧憬

120307_7501昨日は撮影でした。

最近ちょこちょこチャプターをもらうことが多いのですが、霧島色(ゴシック調)がどれくらい出ているのか?というと、あんまり出ていません。たぶん、作品を見て「これは霧島脚本だな」とわかる方はいないんじゃないかと。(笑)

意外かもしれませんが、撮影前のイメージ作りは「がっつり派」です。

監督から女優さんに対して出演者がこれこれで、発射数と分数がこれくらいと話をもらって、スタジオがこうだから、衣装はこうで、シチュエーションがこう!
こう始まって、カメラアングルがこうきてズーム!展開したら、男目線で、こう落ちる!と全部頭に浮かぶんですよね。その時の感情まで決めて短い小説にできます。

でも演技っていうだけじゃなくて、感情や発射って生ものじゃない?
誰にとってなにがツボなんて撮ってみるまでわからない。

aki_kirishima at 16:54コメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年02月24日

撮影衣装とプライベートランジュリー

120217_6612今週末の撮影にあわせて衣装を輸入しました。

撮影で使用している「コスチュームっぽい感じ」のものは、たいていアメリカに注文しています。およそ1000ドル前後、送料が100ドルくらい、プラス関税で10万円前後です。もちろん、20〜30(パンティー含む)枚の衣装が入っていますから、全部一回で使用するわけではありません。

でもDVDの表紙にはこのあたりから持ってくることが多いです。

Leg Avenue のコレクションビデオ


aki_kirishima at 06:44コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年11月04日

仕事まみれ〜(>▽<)

111023_2713先週から、微妙につらいカゼをひいてしまいました。
熱が出るかも?と思った時点(先週の金曜日)で、病院に行って、お薬をもらってきたのですが、一向に変わらず・・・・。いや、薬がなかったら寝込んでるのかもしれないけれど、むむ〜ん。

寝込むほどではなく、スポーツクラブには行けず、咳が出たり頭がグラグラするので、美容室なんかにも行きづらく・・・・これはもう、つまり、毎日仕事をしろっていうお告げ・・・(⌒〜⌒;)


aki_kirishima at 04:37コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年07月18日

区切られたスケジュールの中で

110309_6087今年に入って、現場が決まるまでスゴクすごく時間がかかるようになりました。

ごくごく飲めて、演技ができて、スケジュールとイメージがあう女優さんはそうそう多くはない!んですよね。(溜息)

監督が面接をどれだけこなしてこなしても、女優さんが決まらない。

私は「絵」を決めるために面接に付き添うことも多いのですが、ほぼ毎日面接が続いたりすると、さすがに付き合う気になれず・・・。手抜きをするつもりはなくても、面接に行かないことで、イメージが固まらないことも多々あります。
aki_kirishima at 11:36コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年03月12日

真夜中にチャイナドレスを洗濯する

110311_6141地震の影響で、まだちょっと怖くて眠れない私です。

あんまりにも非日常的なことが起きると、バランスをとろうとするのか、妙に「日常的なこと」をしたくなります。

というわけで、事務所から持ってきた、ずぶ濡れのチャイナドレスや、いろいろな衣装をお洗濯しています。こんな真夜中になにやってるんだろう?と思いながら、お洗濯ものを干して、また洗濯機を回して、周りのマンションの窓を眺めたり(起きている人が多い)このモヤモヤしたイヤな感じを流そうと思っています。

今日は午後4時にエステを予約していたのですが、それは勝手にキャンセル(どちらにしても電車が止まっていました)して、水浸しになった事務所の掃除に行っていました。

ドアを開けて真っ先に走っていったのは、デスクの上に置いておいたノートパソコン!外側は拭いてあったのだけど、持ち上げると、水がダラダラと流れるレベル。データはどうなったのか、不安。そしてまるで沼のようなムッとした匂い。足元に広がるびしょびしょになった衣装たち。すっとんだ何個もの靴箱。レイアウトしていた水草水槽を見て呆然。・・・ああ、怖い。

さきほどやっと妹と連絡がついて(自宅が停電しているのでホテルにいるとのこと)ほっと一息。だけど、まだまだ大変な想いをしている人がいるのだと思うと、心配です。テレビの映像を見ると、まるで現実ではないみたい。

どうか、どうか、みなさんが無事でありますように。

aki_kirishima at 02:18コメント(6)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年11月29日

今年最大の衣装難作品は・・・。

101013_04久しぶりに衣装の話。ここ一年で一番苦労した「あ〜やらしい!16」の衣装です!実はこの作品、いろいろ錯綜していて、スケジュールが変更になったり、スタジオが取れなかったり、女優さんが決まったり、外れたり、決まりなおしたり・・・・で、完全な形!で、決まったのは撮影二日前でした。こんなの、ありえない。(涙)
aki_kirishima at 18:56コメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年03月20日

明日は撮影日♪

セーラー服なので、今日は衣装チェック・・・・。
見てみて〜、今回はアズファーっぽくないの!(笑)オヤジの妄想(女の子から見るとダサいような下品なような、ベタなような)衣装です。ええ、もう、いいですとも!好きにやっちゃってよ!o(≧▽≦)O

と思ったものの、セーラー服を袋から出して見たら、プリーツがぐちゃぐちゃ・・・。いや〜ん!(⌒ロ⌒;)

aki_kirishima at 23:10コメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年02月03日

準備はいい?

入院の準備今日の午後に入院するので、何度点検しても、気になる私です。今回の目玉!は右側のバッグ。そうそう、お仕事持ち込み!です。

実は昨日ノートパソコンに経理のシステムを入れてもらいました。これねぇ、CD配布されていないので、わざわざインストールしにスタッフがくるんですよ。で、入院前にど〜しても!(;´Д`)というわけで三人も来てもらいギリギリ・・・間にあった♪ふぅ〜。

なので、これはお道具一式+ノートPCの重〜いバッグです。ふふふ〜、これでいつ電話がかかってきてもOKさ!何でも聞いてくれたまへ〜!という感じです。(* ̄∀ ̄)ノ"

左の黒いバックがお洋服、奥のバックがタオルやブランケット、手前の細かいポーチが下着やドライヤーやお化粧品類です。あとは枕と基礎化粧品!(笑)で完了。



aki_kirishima at 06:38コメント(10)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2010年01月23日

撮影前の準備といえば

アイロンをかけて撮影前にまずするのがお洗濯なわけですが、何回かに一回は「使いまわし」できそうな衣装のアイロンがけをしたりします。

実は昨日準備をしようと思ったのに、アイロン台を壊してしまい・・・( ̄〜 ̄*)今日新しいのを買ってきたのでした。

使うかどうかは別として、アイロンをかけると気持ちいい〜ので、暇を見ては衣装のお手入れをするようにしています。

aki_kirishima at 02:17コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年12月06日

アクセサリーとマイクロビキニ

アクセサリーさて、後日談になってしまいますが、撮影前に揃えた衣装の話を。

今回の撮影で使えるかどうかは別として、けっこう重要なのがアクセサリー。ブランド物から安物まで買った!買った!(笑)なにがどう使えるかわからないので、金、銀、いぶし銀、ブラック、羽根、ビーズに布・・・・。いろいろなテイストのものを集めました。

グリーンのワンピースは今回の撮影で使用予定なので、アクセサリーを乗せて、色の雰囲気を見ています。こういうことをやっている間に、実は・・・バスタオルやバスローブ(女優さんが使うもの)をお洗濯なんかしたりしています。(笑)


aki_kirishima at 17:30コメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年11月20日

ボディコン衣装が到着〜♪

Espiralのダンスウエア&セクシーウエア私が衣装用に購入するいろいろなセクシーウエアの中で、コスプレなら間違いなくドリームガール(Dream Girl)なんだけど、ボディコンだったら、断然Espiralです。なにがいいって!潔いんです。

これじゃ、見えちゃいけないところまで見えるだろう!?
これじゃ、デザインはいいけど、一回でダメになっちゃうじゃん!?
どうやって着たらいいのか写真を見てもわからない!とか。

とにかく実用性はないけど、素材感や色の感性、デザインが独特でいい〜んです。(≧∇≦)



aki_kirishima at 18:48コメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2009年10月04日

まとめてお届け!衣装の話

紐系コスチューム!(つ’3’)つ先月は忙しくて、衣装の話がまったく書けなかったのだけど、写真はいろいろ(全部ではなく)撮ってあるので、説明しま〜す♪

まずは、公衆便女シリーズの衣装。

マイクロビキニ系の下着をメインにしていますが・・・全員が似合うわけでもないので、バドガールなんかもあったりします。バドガールは白と黒のビキニバージョン、ワンピースバージョン、衿つきバージョンと!いろいろ揃えました。スパンコールの紐系は、これから使用予定〜♪

いろいろ揃えているのは私ですが、どの女優さんにどれを着てもらうのか、選んでいるのは監督です。

aki_kirishima at 00:30コメント(8)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Twitter
最新コメント
ギャラリー
  • ジャケットはこうして作られる(笑)
  • ジャケットはこうして作られる(笑)
  • 早速のドジ&福袋
  • あけましておめでとうございます。
  • あけましておめでとうございます。
  • 笑顔でお仕事!
  • 寝室の窓掃除
  • 来年はお店をやるぞ〜!(>ω<)
  • 来年はお店をやるぞ〜!(>ω<)
記事から検索
livedoor プロフィール

aki

好きなもの
食べもの:牡蠣・うなぎ
飲むもの:アメリカンコーヒー
読むもの:サスペンス
観るもの:アメリカTVシリーズ
聞くもの:POPS全般
着るもの:WILDFOX joie Theory DKNY Gypsy 05 etc...

愛しいもの
柔らかく繊細で美しいランジュリー。チュールレースとシルクに触れているだけでうっとり。舌触りなめらかなチョコレート。濃厚なキス。

幸せな時間
お風呂で本を読んでいる時
美味しいパンとコーヒーのブランチに出会えた時
エッチのあとに、うとうととまどろむ時

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ