YouTube動画

2015年09月14日

ぱたん。

150911_0356やっちまいました!
和風創作料理さんでのとってもおいしい食事中・・・まさかの脳貧血。(;´Д`)

私の感覚的には急性アルコール中毒の時と同じなのですが、

呼吸が急に苦しくなって
耳鳴りがしだして周りの音が遠ざかり
視界が狭く黒くなってきて見えなくなり
我慢できないあくびが上がってきて

これはヤバいヤツだ〜!
どうしよ・・・う・・・くらいでぷっつり意識不明です。


150911_0366カウンターで食事していたので、前かがみに倒れたつもりだったのに、気がつけば見知らぬ店員さんが首を上向きに押さえていて、なんか話しかけられていて、うざくて振り払おうとしたら、ふくらはぎが攣っていて、痛いなぁ、息が苦しいなぁ、イヤだなぁ、で、また暗転。何度も起こされて、大丈夫だよ〜!と返事をしながら、

あれ?これってもしかして意識が保てていない?イヤだなぁ。
暗転。
くそお〜、苦しいんだから起こすなよ!(怒)
暗転。
苦しい、痛い、どうしたら、
暗転。

こんな繰り返しで、気付いたら救急車の中でした。(○_○;)

150911_0376救急隊員さんに「大丈夫です。歩いて帰れます。」と言ってすぐうつらうつらしたり、看護婦さんに「問題ないです。ほんと大丈夫です。」と言って、気がつくと小さな鼾をかいたり、眩しくゆれる視界を閉じて、これは確かに体調が悪いなぁと実感しました。(T-T)

遠くで「彼女は造影剤と麻酔と鎮静剤と抗生剤に反応することがあるんです。」

という声を聞きながら「それじゃ治療できないじゃん・・・」そんな風に心で思っているわけですが、口もまぶたも重すぎて話す気力がありませんでした。

病院にとっても迷惑な患者なんだろうなぁと思ったり、、(笑)CTスキャンだけをしてもらって休んで帰ってきました。

150914_0895基本低血圧って、たまに倒れる以外に困ることはないそうです。だから何度も病院で言及されるけれど治療はされない。とは言え、心配や迷惑をかけたくないので、出来る限りは改善したいと思っているのです。

体調を崩すと、世界は優しいってことに気づく。
そんなこと知っているけど、身に沁み入るほどの無力感を普段は感じたりしないから余計な感情を持つこともあるけれど、努力も我慢も通用しないような、どうしようもなく無力で苦しい時には、いつも世界は美しく優しい。だからそんな世界に見合う自分になれるといいなぁ。(^-^*)

とりあえずはすこしのんびりと。
一歩一歩できるところから。

今日の気分は UVERworld で I LOVE THE WORLD ♩


aki_kirishima at 17:42コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年09月08日

半年ひと昔前

150722_8145毎日が飛ぶように通り過ぎていくように感じる今日この頃、フッと振り向くとわずかな時間がすでに遠い昔のように感じます。

最近、半年前に一度お会いした方と話す機会がありました。私の記憶が薄くて申し訳なかったのですが・・・・その方が私と私の話を鮮明に覚えていてくださって、こんな話をしたとかあんな話をしたと言ってくれ・・・・なにもかもあまりにも遠すぎてもはや同じ自分とは思えなかったです。

150718_8195ここ数年、停滞する自分に苛立って、変わり映えのない毎日が色を失っていくのを眺めていたことを思い出しました。昨年マゼンタという「場」を作ってからの高揚とプレッシャーの中で、外側に見せる表情と内側にある感情のギャップがあって。後ろめたく感じながらふらふらとしていた時期があり。

あの頃を思い出しながら懐かしさに話し込んで、私の中でギアが変わった瞬間を思い出しました。その時々は苦しかったのだけど、この半年間の私が立ち止まっていなかったから、ここにいるのだなぁと思ったら、ちょっと嬉しかったです。

まあ、失敗したなあと思うことはいくつもあるし、時間や信頼を壊したこともあると思うけれど、大人であること、責任者であることを捨てて、バカな話をできる機会がほとんどないので、「いいもんだなぁ」とシミジミ思ったり。

150529_4676この半年間、霧島アキという看板を外して、他人に向き合うことで自分に向き合い、勉強させてもらったんだろうなぁと思いました。軽い話が心に響いたり、意味もなく傷つくこともあるけど・・・・心の温度が高い今が嬉しい。以前よりも、理性ではなく感情で動けるようになったのかなぁと思います。

社会人としては退化なのかもしれないけれど、自分的には進化、そう言える今の自分が好きです。ほんとにもう、失敗が多すぎて苦笑してしまうのですけどね。失敗しないよりも失敗できる自分が好きになったんだろうなぁと思うと、それもまた楽しい。そういう自分をお店や作品にしっかりフィードバックできたらいいなぁと思う今日この頃です。

明日もまた、よく遊び、よく仕事して、よく生きていけますように♩

というわけで、ゲスの極み乙女。 の  私以外私じゃないの を!この歌詞大好きです。


aki_kirishima at 00:42コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年08月13日

オーバーヒート

150513_5105体調を崩しました。
7月下旬から喉を痛めていたので、いきなり風邪をひいた!というよりは、徐々に落ちた体力を回復できずにズルズル悪化という感じでした。この暑さを甘く見ていたかなぁ。( ̄〜 ̄*)

せっかくなら夏の恋煩いとかで、熱を出して少し痩せたりするほうがいいんだけど・・・(笑)
そうはいかないね。

私は肝臓の能力が低いので、アルコールだけじゃなくて薬にも弱くて。だから薬を飲まないですむようにメンテナンスしているのだけど、たまにこれは薬を飲まなくちゃダメな故障だなぁというレベルになって・・・薬を飲んだあとは、いつも薬に負けてる。


150513_5120体調を崩して困るのは仕事。
私の仕事は誰かに代わってもらえるものでも、そこにいればいいものでもないのが多いから、ボ〜っとしているのならいっそ遊んでいても同じ。集中した時間を数時間ですむものが集中できないと二週間たってもできない。ただ予定だけはあるから、こうやってパソコンの前でイラッとしていなくちゃいけない。まいったな。( ̄∇ ̄*)

と、こんな時は髪を金髪とかにしたくなる。みんなはならない?(笑)きっと金髪にしたらしたで「髪が傷んだ!」ってへこむんだけどね。

今年の私は意思が弱くて、それをちょっと楽しんでいたのだけど、オーバーヒートを起こすくらいなら、少し自重しなくてはね。そしてHappyになれるといいな。

というわけで、元気が出る歌を。


aki_kirishima at 01:00コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年08月05日

マゼンタ夏祭り終了と利用規約の追加

150803_9192お疲れ様でした♩とやっと言える(≧∇≦)
マゼンタの夏祭りが終わりました。

昨年の夏祭りは浴衣だったところを法被にして、凝った料理をするというよりは屋台風メニューをメインにしたイベントでしたが、この手のイベントは・・・・久しぶりだったため、霧島、若干オーバーヒートを起こしました。( ̄∇ ̄*)

カタチのないものをカタチにするのは得意なほうですが、事前の打ち合わせをキッチリしていなかったので、準備しただけで私の中でイベントが終わっていましたもん!(笑)

次はもうちょっと話し合いを大切にしよう。(^▽^;)>゛


150804_9123こちらは一日目のキャスト♩

イベントとはいえ、しのみ〜、こころ、麻紀ちゃん、優乃、こはる、ほのかで、合計7人という・・・豪華なキャストに一番ビックリしたのは私だと思われる状態でした。

私的には5人出勤をイメージしていて、法被を5枚用意していたのですが、一応の予備に買っておいたのがダボシャツ。シフトが決まった土曜日には足りないことはわかっていたので、頭を抱えていたのですが、案ずるより産むが安しですよ!

みんなAV業界で揉まれていますから、コスくらいでごねる女の子なんていなくてホント、ホッとしました(^o^*)



150804_9129二日目のキャストがこちら。

安定の優乃とこはるにお料理担当の麻紀ちゃん、ちょっとだけ手伝いに来てくれたレイカ。後ほど、こころとアムがきて、閉店時には6人体制でした。

二日間でほぼ全員のマゼンタメンバーが揃ったカタチになり、とっても嬉しかったです。

私は二日間浴衣で出勤したのですが・・・ヘアセットが苦手で手こずりました。

1日の花火と3日の夏祭りは同じ浴衣なのですが、帯を変えたり、メイクを変えたり、工夫をすることが大変でもあり、楽しくもありました。やっぱり季節感を大切にできるのはいいですね。

150804_9156さて、お店から戻ってきて、利用規約を更新しました。シャンパンでふらふらしていのに更新できるってスゴクナイ?(>ω<)

私にとって、マゼンタで一番大切なのはキャストです。
これはお客様にも知ってもらいたい。


私はお店のためにキャストに犠牲になって欲しいとは思わない。ノリで心ない言葉を言ってしまうことはあり得るけれど、悪意ある言葉や欲求不満のはけ口としてお店で話をするのなら、注意を促すスタイルにしたい。

バーという場所をどう考えるは人によって異なると思うけれど、私としては「酒と話を楽しむ場所」なんですよね。だから女の子をいじめるばかりのお客様はカウンターで孤立します。

150804_9132ときたま、キャストが変わると機嫌が悪くなるお客様がいますが、不機嫌な人より大切にしてくれる人のほうがいいのは当たり前なので、誰も話しかけにいかなくなります。

あとね、ファンなのはいいけど、特定のキャストに執着しすぎるのは、そのキャストの負担になるという事を知ってほしいです。これに気づかないお客様が多いのが不思議・・・好きな女の子が困ることをする男性って最悪よね?

失敗は誰だってするけれど、同じ失敗を繰り返すのは子供。
ごめんなさいが言えないのは人間として下です。

なんだか説教臭くなってしまいましたが、出禁を連発するよりもあらかじめ書いておこうと思いました。

ぜひぜひ、かっこいい会話力で遊びに来てね?(・▽≦)


aki_kirishima at 02:43コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年08月02日

夏熱

150801_9062毎年恒例の板橋花火大会に行ってきました。

私のなかで夏のイベントといえば花火!
景気よくドンドンドンドンッ!
腹に響く音を聞くのが好きです。

きたきた、夏だね(>▽<)

夏というのは、遊びたいというよりも「熱」を感じたい。もう熱くて熱くて、どうしようもないような感情の昂りが好きなんだと思う。

例えば思いきり運動するとき、肉体を燃やすのもいいけど、それ以上に心が昂るじゃない?


150801_9050自分で勝負する、あの感じが好きだよね。

筋肉の小さな筋がビリビリブチ切れて
指先に力が入らずに冷えて
息が上がってもう吸う空気もなくて
目の前が真っ暗に
頭の中が真っ白に

そしてくる

150801_9053骨までギシギシくるような衝撃
圧倒的な重力感に引き摺られ
もう倒れこんで動けないあの感じ

今のは段違い平行棒で大車輪をやって、吹っ飛んで顔面から落下した時を言葉にしたんだけど(爆)なにが言いたいかと言うと、そういう恐怖とか緊張感も「刺激」で、強い刺激に曝されていることが日常だったんだなぁということ。

150801_9105刺激がない毎日と変わらない自分に「飽きる」のが一番怖い。


他人と自分の隔たりを感じるたびに想う。
私は欲深すぎて、傷つくのすら甘美で。

だから春の桜、夏の花火がたまらなく好き。
秋がきて空が高くなるころには寂しくなるけれど、今は夏だから飽きない祭りを。

150801_9087さて、明日・明後日(8/3.4)はマゼンタの夏祭りです。これからスーパーへお買い物へ行って、お店に行って提灯をつります。時間ができたら、ホームページを更新して、メニューも作れるかなぁ。ん〜(>_<)

夏らしく、熱くなれるといいな!(≧∇≦)


aki_kirishima at 19:04コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月31日

さて7月最終日

150729_8988毎年、わざわざお祭りを探してまでも浴衣を着るのに、今年はぼんやりしていて、4月頃に「お仕立て」をした浴衣をやっと試着しました。
わ〜遅くなったな。( ̄∇ ̄*)

昨年購入した「百合に朝顔とマネッチア」と今年購入した「金魚と水草」はどちらも撫松庵の2014年モデル。

自分のセンスというよりは、似合うものを選んでもらうとこうなるという感じで、ハッとするほどイメージを変えることって難しいのかなぁと思いますね。

お洋服と違って、浴衣は重装備なので、気合を入れないと着られないのですが、せっかくなので8月は浴衣月間にしようと思います。(^◇^)〜♪

涼しくなるといいなあ。(〃▽〃)あは♪

150729_8989それと・・・とにかく着られなくなっているお洋服を着られるよう身体をしぼりたいと思います。( ̄∇ ̄*)

体重じゃなくて容積ね。
お洋服のなかにカラダを収納できるようにしたいよぉ〜。

というわけで、最近やっとファスナーが上がったワンピース♩で写メを。脇で少しお肉を挟んだけど、ギリギリ上がったから嬉しい。(笑)

今年は脇肉を挟む事故(>ω<;)と顔周りを火傷する事故が多発しているので、気をつけたいと思います。

明日(8/1)は、世間的にイベントが盛りだくさんで、キャストさんも忙しいので、マゼンタは臨時休業します。どうぞ皆様も心踊る週末をお過ごしくださいね。(≧∇≦)





さて、仕事!!でも気分は真夏。

色気ある男性に言われたいぃぃぃ〜歌を聞きながら、そして口ずさみながら


Tonight I will love love you tonight
Give me everything tonight
For all we know we might not get tomorrow
Let's do it tonight
I will love love you tonight
Give me everything tonight
For all we know we might not get tomorrow
Lets do it tonight


Tonight~~~~(>▽<)
I will love love you tonight~~~~ひゃっふぅぅ〜(≧∇≦)
今日も一日頑張るぞ!
aki_kirishima at 11:00コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年07月29日

Break Free 浮ついていこう

150727_8397月曜日のボディメンテナンス、渋谷でエステを終えて、暑いなかを一人で歩いたら、夏というのは浮ついて、落ち着かないで、少しだけ胸が痛いなぁと思いました。

私にとって渋谷というと、高校生の頃の甘酸っぱい・・・いやいや、かなり酸っぱい?(笑)思い出が溢れる場所で、特に夏!夏の思い出がいっぱいです。


150727_8400高校1年の夏、たくさんの人達と出会い、別れ、喧嘩して、笑って、笑って、時に泣いて、まだ自分の顔がわからなかった頃に感じてた、急くような「遊び足りない感じ」が懐かしい。

道端で仲間達と集まって、通りかかる男も女も、ちょっと気に入ったら速攻でナンパしてナンパされて、即席の恋が生まれて、あっという間にどうでもよくなるという(笑)こうやって書くと眉を顰められるような浮かれた夏を過ごしていました。

150719_8465少しの間もジッとしてることができなくて、学校が終わると着替えて渋谷に行き、何ヵ所かの溜まり場を歩いて、知っている顔を探してた。街で部屋で箱で、朝も昼も夜も深夜ですら、いつも「誰か」と一緒にいた。

親友も彼氏も友人も知人も、覚えきれないほどの知り合いもいるのに、足りてない気がしてた。心を埋めるものは「自分しかもっていない」ことに気付かなかったから。

毎日起こるトラブル、ケンカ、人間関係・・・失敗もしたし、カッコ悪かったり、身動きとれなくなったり、泣かしたり、泣かされたり、覚めてるフリをして煮えていた。まだ手にしていない「なにか」が欲しかった。

焦れて、手を伸ばしては、火傷をした。

150720_8164まだまだ・・・と思っているうちに周囲に溢れてくる、妊娠、過呼吸に自殺未遂にひきこもり、薬物中毒にDVに交通事故にネズミ講・・・ぽろぽろと抜け堕ちていく人の失敗を嘲笑しながら、いつか自分の順番がくることを怖がっていた。

自分だけは!Ψ(`▽´)Ψ
だけど、自分の顔も体も頭もちっぽけで大したことないって立ち位置もわかってるなかで。

一つの場所から違う場所に向かって、まん中にある水たまりを避けてジャンプしながら、ゆがんだ自分の姿をチラ見していた。将来が怖くて、一秒先のことすら考えないようにしていたと思う。

あの夏は、今もきっとどこかの高校生が感じてるはず。

150721_8153トキメキが欲しい!と言うたびに、安全な道を踏み外しそうになるのは、息が出来ないほど笑い転げて、死にたいくらい寂しかったあの頃を懐かしがっているからかな?

迷いなく今の私は幸せと言える毎日のなかで、非日常と日常の境が消える瞬間がある。まあ、AV業界に棲んでいて、安全な道(日常側)を歩いていると思っているのがズレテいるんだけどね。

たぶん、私は清く正しく美しく生きたい。

花や生き物を大切に育てるように、自分の人生を豊かに、周りの人にも笑顔があるように生きたい。だけど、ずっとそうやって生きていくのはけっこう大変で、そんな弱い自分を叱って気がつく。

150722_8139私はどう生きたいの?

最近、今まで周りにいなかった人達と出会ったり、話をしたりしていく中で出している「成熟していない自分」が面白くて。

カッコよくなくて、成熟していなくて、馬鹿みたいに正直でわがままで。大切な人達に迷惑をかけたりしているのは「ダメ」なんだけど、正しくない自分も意外に直視できる瞬間が気持ちよかったりします。

たぶん、今の私は、いろいろ感じている。

それは「我思う故に我あり」を大切に抱いている私にとって、とても大切なこと。

150723_8125何事にも終わりはある。

美しいものほど悲劇が多いように、みっともないことが意外に傷つかないことだったり、そんな人生ってヤツを高校生の私にはわからなかったけれど、

大人の狡さを併せ持った今だからこそ、浮かれたい。

気持ちが動くということは、いろいろなものを変えていく。気に入らなかったら、また方向転換すればいい。

だから動かそうとせずに、動かずに、心だけ、浮ついていこう!(>▽<)



サビの

This is the part when I say I don’t want it
I’m stronger than I’ve been before
This is the part when I break free
‘Cause I can’t resist it no more


Break Free って言葉好きです。



aki_kirishima at 01:32コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年06月25日

心の庭

150517_4948お買い物先でなんのスポーツをされているんですか?と聞かれることがある。日焼けのせいなので、「スポーツではなくガーデニングで外にいることが多い」のですよ。と言うと、へえ?と不思議そうな顔をされる。あからさまに「え〜?」という表情をされることもあるので、私らしくないのかもなぁと思う。

だけど、好きなんだもん。(笑)

昔、好きな人に「好き」と伝えるのが難しい時期があった。他人が見る私と、私が見る私の落差に気づかず、あまりにも誤解が多くて後悔したから、それ以降は「好き」という言葉をたくさん使うようになった。

好き、嬉しい、ありがとう。感じたらできるだけ早く伝えたい。

150516_4965反対に「イヤだ」と伝えることが難しくて、こちらもやっぱり後悔するから、我慢できなくなる前にちゃんと意思表示するように頑張っているのだけど、

「好き」で壊すものはほとんどないけれど、「イヤ」で壊してしまうものは多いから、使い方が難しいなぁと思う。壊すかもしれないと「思うこと」が怖すぎて飲みこんだ言葉は、いつの間にか身体じゅうに回って具体的な痛みを伴う。

150513_5013迷ってくよくよしているうちに体の変調を感じてくると「私は弱いなぁ」と余計にへこむ。
言いたい言葉、言えない言葉、想像に怯える自分、怯えるばかりで自家中毒を起こすカラダ。

イヤだ、つらい、悲しい。感じても言えなかった言葉もやっぱり早く伝えなくちゃいけない。

なんて心の葛藤を誰かに言うと、真面目だねぇとか難しいことを考えているねぇとか言われるけれど、自分の気持ちから目をそむけて生きていくことが苦手だから、まあまあでやっていけることをわざわざ壊してでも変えなくちゃ耐えられないんだよって思う。

150521_4838すぐに自分を嫌いになってしまうから。
相手を憎めれば、相手を嫌いになれれば、そう思いながら、矛先はいつも自分に向かう。

眠れない夜。
眠れない昼。

枯れた花を摘んで、虫に食われた花を切って、次の花を待つ。
花を育てるように自分も育てたい、そう思いながらベランダに出る。

花の絶えない庭を作るように、心の庭にもいつか花がたくさん咲くように、いつかそうなることを願って。








aki_kirishima at 07:44コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月07日

届く声、届かない声

141227_7297今年のお正月は、福袋を(本命を逃したものの)20個以上買い、スロットの初打ちでGODを出し、おみくじで大吉を引き、初営業で満員御礼になるという素晴らしいスタートでした。

2015年の占いはどれも好調。共通点は「とにかく忙しくなる。気分転換に旅行が吉。」というものです。

ふふふ・・・(○_○;)1月4日から仕事が間に合わない忙しさだし、イヤもう本当に、頭いっぱいだし、ムリッ!と昨日あたりからすでにテンぱっていた霧島です。

忙しいって嬉しいのか悲しいのかよくわからないけれど、とりあえず胸に手を当てると幸せかな、と思えるので!、今年も健康マニア全開で行きます!(>▽<)


141212_6860昨年は
本当にたくさんの出会いがあって、少しの別れもあって、
人というのは、

気持ちのタイミングが合わない居心地の悪さがあったり、目の前にいても言葉が届かない時の奇妙に音が吸い込まれていくような暗さがあるものだなぁと実感したりで、人間関係にはちょびっと臆病になった気がします。(>_<;)

まあ、もともとがっつり強気なので、これくらいでちょうどいいのかもしれませんが。(^▽^;)>゛

とはいえ!嬉しい出会いも残念な別れも、自分次第で、いつか良い経験に変えていけるはずだから、今年もたくさんの人に出会いまくり、関わっていく予定です。

そんな今の気分に合う懐かしくて、今でも新鮮な歌を。


aki_kirishima at 19:01コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2015年01月01日

2015年 あけましておめでとうございます

150101_7250あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧をうけたまわり厚くお礼申し上げます。
本年も旧年同様のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
みなさまにとって本年が輝かしい年となることをお祈り申し上げます。

平成27年 元旦


150101_7248というわけで、ご無沙汰しております、昨日中に更新したくて頑張ったのに、書けなかった霧島です。( ̄∇ ̄*)

2014年はとにかく忙しかった!
余裕がなかった!一年でした。(笑)どれくらい忙しかったかと言うと、家族(都内と神奈川に住んでる)に会いに行くどころか、誰の声を聞くことすらなかったくらいです。ごめんなさい。(;´Д`)

特にS.P.C関連の仕事では大幅な遅れを(今もだけど)繰り返し、大変ご迷惑をおかけしました。マゼンタのほうではご挨拶が遅れている方々が多く、年始から頑張らなくちゃいけないなぁと思っています。



150101_7254
2013年、ジワジワと衰退していく未来を眺めながら、仕事については無気力から脱することができず、日々をなんとなくやり過ごしていた年・・・腐っていけばいい・・・と思う気持ちと、もう一度苦労しても本気で頑張ってみようという気持ちの間で、背中を押してくれたのは「遊び」でした。ブログでも書いていますが「お金で買える幸せ」を初めて実感した年だったような気がします。

バブル時代なら「お金で買えないもの」の価値が大切に思いましたが、近年の不景気っぷりを見ると「お金を出さないと手に入らないもの」の価値が以前よりも高いと思います。経営側にしてみれば、お金で買えないものが欲しいなんて、そんなキレイごとを言えるだけの現金を持っていたいデスよ!( ̄∇ ̄*)

akeome_2015_akiそんなわけで2014年、およそ8年ぶりに「私の本気」を出したワケですが・・・老化しまくったなぁと溜息をつくことが多かったです。頭の回転は遅いし、疲れやすいし、愚痴っぽいし!ダメダメじゃんっ。( ̄〜 ̄*)という・・・本気で頑張れば頑張るほどに余裕がなくなるので、アラが目立つのは充分わかっているし、私は突き詰めすぎているんだろうなぁとわかっているのだけど(←この辺は年の功)まあ、イヤなものはイヤで。(笑)

自分への失望で疲れた12月でした。28日にエステに行ったとき、ホッとしたらもう限界(;_;)、というわけで、お休みに入った28日から自宅の大掃除もせず、福袋を買いに行かず、無気力ひきこもりなお正月を過ごしています。食べるものは食べてるけどね!(爆)こういうお正月も久しぶりです。


150101_7307今年の抱負は、ダイエット!ですね。
S.P.Cもマゼンタも私も、とにかくシンプルでスリムにしたいです。私は人生初レベルのデブゾーン、BMI22.8に突入しています。内臓脂肪レベルも4を超え、体脂肪も28%なので!とりあえず、BMI20で内臓脂肪2で体脂肪24%くらいに持っていきたいと思います!なので、今年はノートをつけます。

そして笑顔(≧∇≦)
今年も笑顔は最大のテーマに。

霧島といえば笑顔!と言われるように、ちゃんと楽しく!ちゃんと嬉しく!なれるよう努力して生きていきたいです。
どうぞ今年も宜しくお願いします。



aki_kirishima at 23:53コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年09月16日

三連休

IMG_2848土曜日、女子欠乏症からの!三連休だったので、毎日美味しいものを食べに行きました。

六本木でしゃぶしゃぶ
新宿で海鮮焼き
銀座でフレンチコース

なんだか、とっても私らしくもあり、三日連続で!と珍しかった気もします。



日曜日は超楽しみにしていたMIYAVIさんのバースディライブがあり、通い慣れていないライブハウス?にぼっちで行く!と初体験をしました。

IMG_2810渋谷道玄坂のラブホ街にある会場に向かう道が微妙すぎ・・・途中のんびりお神輿を眺めていたせいで物販の時刻に間に合わず限定品が買えなかった!というショックもあり(涙)・・・・いろいろ勉強になりました。

ライブが始まる前、前から4列目だったのに始まるなり8列目くらいまで追い出され、最終的には10人以上後ろに吐きだされるという不甲斐なさも私らしくて・・・・
なんかもう!はあ〜疲れたぁ〜(笑)

IMG_2819しかし、MIYAVIさんの赤くなった指先まで見える距離で、様々なアレンジの楽曲を聞けたことはとっても嬉しかったです!そして後ろにいたお兄ちゃんが英語も歌も上手すぎて、思わず顔を凝視しちゃいました。なんで10日発売の新曲(英語)全部歌えるのよ!?(笑)

めっちゃ一緒に歌って、踊って、跳ねて、腕振って。お気に入りのタンクトップのキラキラがいっぱい取れて、首やら腰が筋肉痛になって最高!(爆)でした。

IMG_2830さて。
仕事面ですが、マゼンタはありがたや〜の新規キャスト加入で、私のシフトがほぼフリーになってきました。なんだかんだで、3人も入ってくれたんですよ(^o^*)

なので、山と積んだ仕事をガンガン減らしていくべく頑張ります。ああ、この時間帯にパソコンで仕事ができるありがたさよ(>ω<)

つうか。
減らすもなにも決算だ!決算!
あと12日で山と積んだ伝票がなくならなきゃ会社が終了するわ!(爆)
・・・・・・もう、ホントに頑張ります。

Twitterには、食べたお料理と気取った感じの笑顔写真をアップしていましたが、実は毎日こんな感じで仕上がってました。梅酒のソーダ割りを一杯も飲めきれず、タコゆで垂れ目の霧島・・・なんて安上がり!(>ω<)


今日は布教活動!(笑)MIYAVIさんの紹介&新曲です。(・▽≦)




よし!私のリアル、伝票とパケだ。頑張るぞぉぉぉぉ〜(>▽<)
aki_kirishima at 19:07コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年09月08日

充実

お疲れさまです!
本日現場が終わって、自宅に戻ってきた霧島です。

はあ〜今日も濃かったなぁ〜(^◇^)〜♪って写真が撮れましたので、発売(11月)をお楽しみに。

さてさて、毎日マゼンタのブログを更新しているので、書き方がマゼマゼになってしまいますね!一人の脳から出る言葉なんてこのくらいなのかなぁとも思うし、そのちっぽけな脳にある無限の想像力を感じるときもあるし・・・・時と場合によって、脳という宇宙の広がりが変わります。

昨年の今頃は、ぼんやりとした幸せを感じながらも刺激が足りない毎日を過ごしていました。セックスに対する妄想もなく、恋愛に対する憧れもなく、仕事に対する情熱もなく、美味しい食べ物や旅行やお買い物を楽しみながら、このままゆるゆると終わっていくのかなぁと寂しいような気持ちを抱いていました。

今年はうって変わってスケジュールに流されているうちに夏も終わり・・・抱えきれないほどの感情を抱いて!すごく「生きている」感じです。

だって昨年の今頃はマゼンタのマの字もなかったんですよ!(笑)お店でもやろうかなぁ?と言い出したのって、11月くらいだったかな〜?12月には物件が出てきて、1月にはバーテンダースクールに通って、2月に内装工事屋さん見つけて、各種書類を集めて、サイトを作って・・・構想1カ月、実行3カ月でオープンですもんね、冗談みたい(≧∇≦)

ホームページや各種印刷物のイメージなどもありますが、マゼンタは久々に「私の色」を出したなぁという感じです。霧島アキってどんな人?って言ったら、今はマゼンタを見てもらえばわかる!って言えますもん。土曜日にカウンターの外からお客様の背中とキャスト達を見ていて、自慢できちゃうなぁと思いました。

女の子もお客様も笑って同じ空間を共有できる、それが私が作りたかったお店だから、その通りの日々が嬉しいなぁと思うのです。
念願の!マゼンタキャストが増えましたしね!

先月くらいから、小さな取材を二つもらって「あ〜、一般的にはそうなんだな」と外から見る目と、事情との食い違いに・・・面白さを感じてしまいました。

「どうしてバー?」・・・・・・・面倒なシステムを作りたくないから!
「どうして赤羽?」・・・・・・・私が赤羽にいるから!
「どうしてAV女優?」・・・・・・私がAV女優出身だから!

深い意味なんて特になくて、単純にやりやすいよう選んでいっただけの話なんだけど、最初の頃はいろいろいろいろ深読みされて、左耳で聞きながら「面白いな」と思いました。そんなに大儲けしたいわけでもなくて、そんなに有名になりたいわけでもなくて、みんなが楽しく過ごせて赤字にならないお店を持てたらいいなぁと思っただけなのですが、そんな風に見えるのかなぁと。

名刺には店主の文字を書いていますが、実際責任者はすべて私です。しかしまあ、信じてもらえないというか、聞こえが悪いみたいで「世間の目」が面白いなぁとココでも思いました。私にはできないように見えるんだろうなぁ〜( ̄∇ ̄*)それはそれでいいかなと思ったり、今まで私が傾けた金と時間と労力を考えると、ふざけんな!と怒鳴りたい気持ちもアリ、ちょっと複雑。

ただ大切なのは、誰がなぜやっているのか、ということではなく!
みんなが笑顔になれるお店で在ること、だと思うので、こんな感じでこのまま営業を続けていけるといいなぁと思っています。

最近は週3〜4日の出勤になり、S.P.Cの仕事もセーブしているので、プライベートの時間が少しずつ持てるようになりました。好きな人達と会ったり、美味しいものを食べたり、たまには旅行に行ったりして、いつでも笑顔でお仕事できるようにしていきたいと思います。

今日は気分の!EXILE TRIBE で THE REVOLUTION



EXILE TRIBEを好きだというと、なんとなくイメージが「ああ〜( ̄〜 ̄*)」という感じになるみたいだけど、「THE REVOLUTION」の歌詞が好きです。

今日こそ起こそう 自分革命
覚悟を決めて Revolution
めくるページは次の章

とかね。
いいね、行きたいね!って思ってしまいます。


ではでは、またね!
aki_kirishima at 00:38コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年07月03日

6月のいろいろな感想

140615_8359ぶはぁ〜っ!(≧∇≦)

6月は仕事したなぁ〜っっ!という月でした。

遊びたくてジタバタしていた前半(笑)にくらべ、後半はやりたいこともやって、かなり充実した毎日でした。一番お金がかかったのが髪の毛!美容室に2回行き、ヘッドスパを別に2回も(笑)行きました。梅雨がいや〜〜っ!(>_<)

で、髪をつるつるにしたら、顔がゴリラになっていることに気が付きました。いや〜んっ!(><)

でぶでぶ、だるだる、こんな顔キライぃ〜。なので真面目に顔ヨガやります・・・・しくしく。

140615_8361さて。
一番楽しかったのがMIYAVIさんのライブでした。

ワールドツアーの最終日なのでYoutubeで予習(海外は撮影フリー)して行ったのですが、いろいろ予想を裏切って!ハジケテいました。ライブって!気持ちを伝える手段が腕フリと歓声しかないんですね〜!踊って、汗かいて、音の波に溺れている感じでいたかったんだけど、この音好き〜!って伝えたいから、ずっと腕を上げていました。

めっちゃ汗かいた!(>ω<)

ドラマーさんとギターさんだけのシンプルな構成でサイコーに格好よかったデス。また行くぞ〜〜っ。(笑)


140615_8384帰りにガンダムでうんぬんだったのはTwitterで呟いていたので、割愛して・・・

イルミネーションとガンダムのコントラストが
シュールな絵だなぁと思うのは私だけ?('∇';)

あと、久々の女子会、久々の温泉とひさびさ続きで!幸せを満喫しました。

私は男性と美味しいものを食べに行くより、女性と行くほうが好きです。オシャレなお店が大好きだし、お皿や盛り付けや雰囲気を存分に楽しみたい!でも、でも男性と一緒だと、どうしても意識が男性に集中してしまうので、、、もったいないんだよね。

IMG_1413お酒はっ!

私が弱いので飲める男性と一緒に行って、私が飲みたいお酒をいっぱい飲んでもらいたいなぁって思います。お酒の勉強をしたいので、いっぱい注文したい!ワガママ!ですけど、超本音。正統派じゃなくてマニアなお店に行きたいなぁ。(・▽≦)

求む!バーとお酒が好きな酒豪男性!です。(≧m≦)


IMG_1441それから、ひさっびさの温泉は伊東に行ってきました。初日はとにかくなにもせずに温泉でゆっくり・・・・ネットでお店のおしぼりタオルと、タオルウォーマーを探していました。(爆)

お酒を注文したり、おつまみを探したり・・・・カラダはお湯に在り、頭はネット上に在る。そんな感じでゆっくりしました。美味しいご飯と温泉!最高に幸せですね。(・▽≦)

こちらは女性同士でも男性とでも楽しいですが、お風呂好きさんと一緒がいいです。奮発してお部屋にお風呂があるところを選ぶと、思う存分のぼせて倒れていいのがいいですよね〜。水!お風呂!水!お風呂!のぼせた〜、バタンッ!風呂〜、ん〜、たまらん。それだったら、やっぱり女性同士がいいのかな。(>ω<)

IMG_1553IMG_1569そしてバラ園に寄ってきました。

今年は忙しくてバラ園に行けていなかったので、小ぶりな二番花でも!素敵なお庭、咲き乱れる花々!目にも心にも嬉しかったです。やっぱり地植えできるお庭が欲しいなぁ。( ̄∇ ̄*)

IMG_1630

これを書いている今は7月。
これから毎日楽しいことが目白押し。

お店にいて、いろいろな人にあって、お話をして、めまぐるしく仕事をして、退屈なんてする間がないから。

感情の起伏がどんどん激しくなってきて、そんな自分にビックリしたり、いじけたり。一生懸命メイクしたのに、鏡の前にいたゴリラ顔の自分にギョッとして、もうブスすぎて泣ける〜(≧∇≦)って家でシクシクしていたり。

時には放り投げた自分の言葉を反省したり、思いきりハジケテみたり、気が利かなかったなぁと反省したり、意味もなくぐったりしたり、いろいろな自信が一瞬で砕けてしまう時もあるけれど。

揺らされる自分も、自分から揺れる自分も、心の扱いに困るけれど、生きてる感満載なので!
明日も頑張ろうっと。ね!(^-^*)

たまにはこちらでもお店の宣伝を。(笑)




めっちゃ可愛いしのみ〜のカクテルもどうぞ。



どちらもiPhoneで私が撮影していま〜す!
編集なし!作り込みなし!超手抜きでリアルでしょ(^◇^)〜♪

よおし、明日もハリキッテ!頑張るぞ〜っ。(>▽<)
aki_kirishima at 03:18コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年06月08日

まとまらない雑記

140602_7816こんばんは!おはようございます〜?微妙な時間ですね。
おかげさまでお店もたくさんのお客様に来ていただき、安定してきた最近ですが、女子欠乏症は相変わらずで(笑)先週は撮影のあとに三連休をいただきました。なので、先週のマゼンタは週休4日になっていました。(爆)

ただ私的には仕事が山積みだったので、足りない備品やお通しや傘の注文、金魚水槽の掃除や配管掃除などなど、気になっていたお仕事を一気に片付け、水曜日は完全フリーな(久しぶり)お休みをいただき・・・気を抜いた途端にまんまと体調を崩しました。(苦笑)

私にとって美容室とかエステとか岩盤浴って「体調管理」という仕事なんですよね。
だから休日ならわざわざエステとか行かずに、自宅で何回もお風呂に入って、ゆっくり本を読んで、お昼寝して、花に触れて・・・爪やお化粧品のお手入れをしたり、いっぱい洗濯したり、そんな風に過ごすのが好きです。

で。

土曜の営業が終わったので書きますが、木曜日からずっと頭痛で、家にいる間は寝て過ごしていました。パソコン仕事だけなら無理をするのですが、さすがにお店で笑顔は無理!と思い、今日は頭痛薬を飲みました。

140530_7792お薬飲むって今年に入って初めてじゃないのかなぁ?( ̄∇ ̄*)

予定では二人だったシフトが三人になっていたので、無理をせず・・・

とりあえずマゼンタの記事を更新して、
S.P.Cのサンプル動画と新作データを更新しました。

これだけで5時間かかりました!本当に仕事が間に合っていないんです!!(×_×;)

でも!やっぱり笑顔でお客様をお迎えしたいので、次の出勤日までに体調を戻したいです。

140531_7787さて、お店から帰ってきて、今まで7月リリースのDVDジャケットデザイン(これも締切をとっくに過ぎてる)をやっていたのですが、色合わせがうまくいかず、焦っているうちに明るくなってきました。どうしても頭が働かず、ぼぉ〜っとしてしまいますね。

なんかあれですね。
ジャケットデザインも最終段階になると素敵な変態さんとお話して刺激をもらいたくなるのですが、今の段階では・・・・普通に!友達とご飯食べたり、お洋服を買いに行ったり、仕事以外のことを考える時間が欲しいなぁ〜と、切実に思います。

あとはダーツするとか、カラオケ歌うとか、
あれ?それはお店でやってるかも〜!(笑)

じゃあ、気持ちいいセックスがいいかなぁ〜(^o^*)

そんな夢をみることを思いつつ・・・・そろそろ、おやすみなさい。


PS. 大好きなAIちゃんのYOU ARE MY STARを頑張っているあなたに・・・・。



aki_kirishima at 04:48コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年03月06日

吹き出物

PIC04久しぶりに自分のブログへ帰ってきてみました。霧島です。

オープンあたりから、毎日の仕事をこなすだけでいっぱいいっぱいな感じだったのですが、今日は気分転換に自分時間をつくってみて・・・やっちゃいました。

大遅刻。
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!

ゆりちゃん、寒い中、外で待たせてしまって本当にごめんなさい。

ここ数年では本当に久しぶりなのですが、自分の不甲斐なさに苛立つことが増えました。それに比例してお肌がぼろぼろに。吹き出物がいくつもできて消えない!(>_<)

お肌の柔らかいところが擦れて、あっちもこっちもむき出しになった部分を、いつもなら隠してしまいたくなる性格なのに、隠さずにわざわざ晒して、消えないような傷になるまで悪化させてしまったのが悲しい。

大したものじゃないと思っていた塊は、思っていた以上に醜悪で。
なぜこんなに気になるのか、むきになって、ひっかいて、削って。

知らなければよかったなんて思わないけれど、ここまで抉られるものだとは思わなかった。
理由がわかってもどうにもできない。
最近はそんなことばかり。

向きあった鏡を見て嫌悪をしているうちに、涙みたいに全部流れてしまえばいいのに・・・・なんて無理だから吐きだしてしまおう。これが鏡なのだとしたら、私は自分自身に一番嫌われているのだから。

何度も容赦なく突きつけてくる言葉ほど、本当は欲しかった言葉なのかもしれない、なんて鏡ばっかりの部屋にいたら抜けだせないことなんてもう知っているけれど・・・。


aki_kirishima at 03:15コメント(4)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Twitter
最新コメント
ギャラリー
  • ジャケットはこうして作られる(笑)
  • ジャケットはこうして作られる(笑)
  • 早速のドジ&福袋
  • あけましておめでとうございます。
  • あけましておめでとうございます。
  • 笑顔でお仕事!
  • 寝室の窓掃除
  • 来年はお店をやるぞ〜!(>ω<)
  • 来年はお店をやるぞ〜!(>ω<)
記事から検索
livedoor プロフィール

aki

好きなもの
食べもの:牡蠣・うなぎ
飲むもの:アメリカンコーヒー
読むもの:サスペンス
観るもの:アメリカTVシリーズ
聞くもの:POPS全般
着るもの:WILDFOX joie Theory DKNY Gypsy 05 etc...

愛しいもの
柔らかく繊細で美しいランジュリー。チュールレースとシルクに触れているだけでうっとり。舌触りなめらかなチョコレート。濃厚なキス。

幸せな時間
お風呂で本を読んでいる時
美味しいパンとコーヒーのブランチに出会えた時
エッチのあとに、うとうととまどろむ時

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ